2019.02.01 Friday
日産180SX パワーFCのセッティングですが
180SX
パワーFC エアフロレス仕様のセッティング
お客様の依頼はアイドリングが不安定なので、そこを何とかしてほしいとのこと、
早速試運転、確かにアイドリングが不安定(ハンチング)する
お客様に確認、この車両調子よく走ってた実績はありましか?
この状態で乗り始めたのでわからないとのこと。
普通に走るのにはなんとか走れちゃうので、アイドリング付近だけ修正すればOK
と軽く引き受けました。
タービンアウトレットの交換も依頼され、交換、空燃比センサーボスも付いていないので
フロントパイプに取り付けて、いざ、、
実際回してみると、高回転域、めっちゃ薄い、こりゃやばい
この車両の仕様は、エンジンノーマル、S15タービン、HKSカム、550CCインジェクター
そこそこの仕様、ただどういうわけか、タービンの水冷ライン無し、ボールベアリングタービンで
水冷無しはちょっとまずい。
そんなことより、燃料、点火をあわせ、アイドリングもそこそこ、でも、ライト点けたり、エアコン入れたりすると
だめ、なんともならない感じ、IAA外して掃除することに、S13はインマニ外さないとIAA」が外れない
ササッと外して、びっくり
オイルが溜まってる、これじゃうまくいくはずはない、
とりあえず綺麗にして、IAA掃除して
なんとかかんとかセッティング終了
めっちゃ薄い状態で走っていた影響で相当ブローバイが出てしまったのかな、
とりあえず出来る範囲でなんとかアイドリングもするようにしました。
少し様子を見てって感じのところもありますが
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パワーFC エアフロレス仕様のセッティング
お客様の依頼はアイドリングが不安定なので、そこを何とかしてほしいとのこと、
早速試運転、確かにアイドリングが不安定(ハンチング)する
お客様に確認、この車両調子よく走ってた実績はありましか?
この状態で乗り始めたのでわからないとのこと。
普通に走るのにはなんとか走れちゃうので、アイドリング付近だけ修正すればOK
と軽く引き受けました。
タービンアウトレットの交換も依頼され、交換、空燃比センサーボスも付いていないので
フロントパイプに取り付けて、いざ、、
実際回してみると、高回転域、めっちゃ薄い、こりゃやばい
この車両の仕様は、エンジンノーマル、S15タービン、HKSカム、550CCインジェクター
そこそこの仕様、ただどういうわけか、タービンの水冷ライン無し、ボールベアリングタービンで
水冷無しはちょっとまずい。
そんなことより、燃料、点火をあわせ、アイドリングもそこそこ、でも、ライト点けたり、エアコン入れたりすると
だめ、なんともならない感じ、IAA外して掃除することに、S13はインマニ外さないとIAA」が外れない
ササッと外して、びっくり
オイルが溜まってる、これじゃうまくいくはずはない、
とりあえず綺麗にして、IAA掃除して
なんとかかんとかセッティング終了
めっちゃ薄い状態で走っていた影響で相当ブローバイが出てしまったのかな、
とりあえず出来る範囲でなんとかアイドリングもするようにしました。
少し様子を見てって感じのところもありますが
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