2018.02.10 Saturday
スズキ・スイフトスポーツ アクレブレーキパット&ディクセルローター ゼスティノタイヤ
スイフトスポーツのメンテナンス
サーキット走行後のメンテナンス
走行前のメンテナンスも欠かせませんが、
走行後のメンテ、これってすごく重要で、
タイヤの状態、ブレーキの状態、エンジンの状態をチェックすることで
走りの面、車輌の面いろんなことが解り、次の走行も安心して出来るようになりますし
車輌のチューニングの方向性も見えてきます。
今回の車輌も先日富士スピードウエイを走行されたばかり、
ブレーキとタイヤの交換、その他の部分のチェック
ブレーキでは、フロントパットの摩耗が多いので交換、
これまで使用したものと同じ、アクレ フォミュラ700C
ローターも偏摩耗が見られたので、ディクセルに交換

表面も初期馴染みを良くするためにコーティング

タイヤの選択ですがゼスティノを使用していただくことに
これまで、ダンロップ Z3だったので同等以上のパフォーマンスのため
コンパウンドRRにしました

これでいつサーキットに行っても安心して走って頂けます。

【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
サーキット走行後のメンテナンス
走行前のメンテナンスも欠かせませんが、
走行後のメンテ、これってすごく重要で、
タイヤの状態、ブレーキの状態、エンジンの状態をチェックすることで
走りの面、車輌の面いろんなことが解り、次の走行も安心して出来るようになりますし
車輌のチューニングの方向性も見えてきます。
今回の車輌も先日富士スピードウエイを走行されたばかり、
ブレーキとタイヤの交換、その他の部分のチェック
ブレーキでは、フロントパットの摩耗が多いので交換、
これまで使用したものと同じ、アクレ フォミュラ700C
ローターも偏摩耗が見られたので、ディクセルに交換

表面も初期馴染みを良くするためにコーティング

タイヤの選択ですがゼスティノを使用していただくことに
これまで、ダンロップ Z3だったので同等以上のパフォーマンスのため
コンパウンドRRにしました

これでいつサーキットに行っても安心して走って頂けます。

【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!