2015.12.22 Tuesday
スズキ ジムニー JB23 K6A タービン交換 結果報告
少し前に紹介していたジムニーのタービン交換
ステップごとの結果
ノーマルタービン+マフラー(65.1PS)

タービン交換+マフラー+トラストeマネージ
ノーマルブースト(0.7K)(71.4PS)

タービン交換+マフラー+トラストe マネージ+ブーストアップ(0,9k)(85PS)

低速も殆ど犠牲になっておらず高回転まで気持ち良く回ります。
勿論e マネージのセットアップも空燃比をきっちり合わせました。
ブースト0・9kでインジェクターの開弁率も役90%でお安心できるセットにしました。
ブースト圧をもっと上げればパワーはまだまだ出せますがエンジンキャパ等のバランスを考えると
この辺がベターだと思います。

【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
ステップごとの結果
ノーマルタービン+マフラー(65.1PS)

タービン交換+マフラー+トラストeマネージ
ノーマルブースト(0.7K)(71.4PS)

タービン交換+マフラー+トラストe マネージ+ブーストアップ(0,9k)(85PS)

低速も殆ど犠牲になっておらず高回転まで気持ち良く回ります。
勿論e マネージのセットアップも空燃比をきっちり合わせました。
ブースト0・9kでインジェクターの開弁率も役90%でお安心できるセットにしました。
ブースト圧をもっと上げればパワーはまだまだ出せますがエンジンキャパ等のバランスを考えると
この辺がベターだと思います。

【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!