栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
<< 6月4日 エビスサーキット走行会  | main | 出張に行ってきました >>
日産スカイラインGTR BCNR33 バルタイ変更からーの
33GTRでトラストのT78タービン&東名ポンカム仕様、東名レイテックで制御(エアフロレス)
エンジン本体N1エンジン仕様、それ以上の詳細は不明
数年前に当店で、レイテックからパワーFC 35エアフロ仕様に変更
なんとなく、気になる点がある感でその時はセッティング終了、まあまあ良い走りになったし。それから乗る機会もなく、良いもんだと思い込んでいました。
今回縁あって、自分のドライブで高速道路を走ることに。なんじゃこりゃー、
ブーストの立ち上がり、空燃比共におかしい、高回転域はなんとなく帳尻が合う感じ、でも納得いかない。
そこで蘇った記憶が、以前、オーナーが自分でやってたタイミングベルトを交換中に見たカムプーリーの位置がずっと気になっていた、自分の中ではありえない位置。でもほかの方がやったことなので何か特別な意図があってのことだと言い聞かせその場でちっと言いましたが、それっきりに。
今回は我慢が出来ず、半ば強制お預り、バルタイの変更をすることに、カバーを外しバルタイ変更しようとしたら
オイル漏れも発見、
 
そちらも直し
自分好みのというか、当たり前+チョメチョメのバルタイに変更
アイドリングもやる気のある感じに、
でも少し変、点火時期のイニシャルが合わせきれない、基準20度パワーFCの出力はモニターで見ると20度
タイミングライトで確認すると15度クランクカクセンサー調整幅目いっぱいにしても15度、それがわかって
データーを変更する手もあるけど、いろいろ確認してみる、回転を上げると違ったずれ方をする、
当社テスト用クランク角センサーに交換してみると、ぴったり合う。こんなこと経験したことないけど事実だ、
怖い。
その他も部分も間違いを直し、無事セッティングの段階に
軽く走った段階で、世間並みの走りに、これからセッティングを詰めます。
次回の走行会では1番時計GET出来る?かな



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 09:31 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー