栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
マツダ ロードスター NB8C クラッチマスターフルード漏れ修理
クラッチペダルがすかすかになり
クラッチが切れなくなりなんとか走行されての入庫
お客様から症状をお聞きして、クラッチマスターかレリーズシリンダーからの
フルード漏れと判断
ところが、お客様は、ネットで調べて、クラッチマスターのプッシュロットの調整で
治る場合がある、とのことで調整をしたが治らなかった。
その前にまず、リザーバータンク内のフルード量の点検、極端に減っていたら、オイル漏れを疑い、
オイル量が適正ならシステムを疑う、この順番、プッシュロットの調整は、全く違うクラッチシステムに
交換した場合が原則。それはさておき、
まずリザーバータンクフルード量の点検

見ての通り、リザーバータンクのは真っ黒なフルードはほんの少し残ってる程度。
フルード漏れ確定
漏れの箇所確認、マスターを覗き込んでみるとこんな

マスターからの漏れ、結構前から漏れてたようでフロアの塗装がはがれて、防音材も濡れてる。
この辺は、ブレーキクリーナーを掛けて除去

マスター&レリーズシリンダーともに分解し、シリンダー内部に傷がなかったのでシールキット交換
して通常は作業終了。
なのですが、お客様が調整してしまったプッシュロットの再調整して終了。

この前もFD3Sのマスターオーバーホールしたばっかり、続くね。

これをご覧の方、クラッチフルード見てみてください、汚れてませんか?
汚れたフルードがシールを痛め漏れの原因にも成ります。
ご来店いただければチェック出来ます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 10:21 | comments(0) | - | pookmark |
マツダ RX-7 FD3S クラッチマスターからオイル漏れ
エンジンオーバーホール中のFD3S
エンジン降ろした時点で懸念していたクラッチマスターからのオイル漏れ


バルクヘットに漏れたあとがありました

室内をチェック

やはり漏れてる

マスターを外して


シリンダー内部のキズ等も無かったので、シールキットの交換でOK
リザーバータンクからのホースも交換しました。

実は、自分のFDも先日クラッチオイル漏れでマスター交換しました。
この辺は経年劣化ですね。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 21:09 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ スタレット EP91のオイル漏れ修理 想定内は想定内でしたが、まさか
スターレットEP91のオイル漏れ修理
タイミングベルトカバー、クランクプーリー付近から大量の漏れ
数年前にタイミングベルト等の交換済みとのことで、いつものようにカムシャフト、クランクシャフトの
オイルシール、変えなかったんだろう、くらいで作業開始
お客様には症状確認の際、最悪ヘッドガスケットから漏れることもあることをお伝えして作業に
タイミングベルトカバーを外した時点で


オイルシールからの漏れではなく、ヘッドガスケットからの漏れ、しかも、ご丁寧にシール剤がついてる、ってことは
タイミングべルト交換時にはすでに漏れてたってこと。
その時点で直していれば、2度手間にならなかったのにな。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |
緊張のエンジン組み立て
だいぶ前から預かってやってるエンジンがあります
エンジンはバラバラの状態でのお預かり、国産のエンジンならなんとでもなるのですが
イギリス製のエンジン、それも1957製
なかなか進まなんくやっとピストン組み込みました
これまで相当数のエンジンやってきましたが、こんなに緊張して組んだの少ないです。

こんな形のピストンです。



あまりにもブロックが重いのでエンジンスタンドではなく、ブロックを台の上に乗せ横にして組んでます。

さ〜次のステップに行きます。

それにしても約61年前のエンジン、もちろん設計はそれ以前、もちろんコンピューターなんて使ってない、
当時のエンジニアの技術の結晶。触れることに感謝。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:10 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 クラッチ切れ不良 クラッチマスター交換からーのイグニッションコイル不良
クラッチの切れが悪く、ギアが入らないということで入庫
クラッチリーザーバータンク、フルードが殆ど無い
早速リフトアップいして漏れ確認
どこにも漏れた後が無い、経験上、こんなときは、マスターからの漏れたフルードが
クラッッチブースターの中に溜まっている。
そのため外に漏れてこず、漏れを確認できない。
早速マスターを外す、ビンゴ

画像では確認しにくいですが、中はびしょびしょ、新しいマスターを付ける前にこれをきれいに掃除して
新しいマスターを取り付け、作業終了。

エンジン始動
おやおや、一気筒死んでる感じ、入庫時には問題なかったのに
とりあえずプラグ外して点検、NO3シリンダーのプラグがくすぶってる、コイル不良と判断し
当社テスト用コイルに交換
解決。
後はどのパターンのコイルに交換するのかお客様と相談
コイルハーネスもバキバキなので、一緒に交換です。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:57 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BCNR33 リアハブベアリング交換
33GTR 車検でお預かり
リアからの異音が気になるとのこと、診断の結果ハブベアリングからの異音と判断し交換
外してみてなのですが、とにかくシャフトが抜かなかったです、浸透剤付けようが、叩こうが
やっとの思いで抜きました。

これじゃ抜けないよな、音も出るはず出す。
左右ともこんな感じでした、
無事交換終了
もちろん、音もなくなりました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR34 フロントドライブシャフトブーツ切れ修理
続くときは続きます
34GTRのフロント左ドライブシャフトブーツ切れ
前回より重症、両サイドともにパックリ




今回もリビルト品にて対応しました




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 20:41 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 ABSアクチュエーター フルード漏れ修理 ドラシャ交換
ブレーキがふかふかになり、ブレーキが効かなくなった車輌がレッカーで入庫

ブレーキマスターからの大量のフルード漏れと思い点検
漏れてはいるが大量ではない、更に点検していくと

ABSアクチュエーターから漏れている。
修理方法として
まずブレーキマスターは交換することに
ABSアクチュエーターだ、新品価格も相当するし、中古品も最低4万円位

いっそのこと、ABSレスに、これまで走ってきてABSが効いた経験もないそうなので、ABSレスに
することに決定、

ABSレスのブレーキマスターを手配、これがなんと製造中止、なんともなんとも
更にこの車両ブレンボブレーキ装着車、容量も稼ぎたい、

いろいろ調べABSレスのブレーキマスター発見。即手配し、パーツ入荷
ブレーキラインを制作し取り付け完了




エンジンルームもスッキリって感じ、走った感じ、ブレーキバランスも問題ないし、ペダルタッチもいい感じでした。

フロント左のドライブシャフトブーツが裂けてイたのでリビルト品に交換




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:39 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 セルモーター交換
エンジン始動困難な32GTR
肝心のセルモーターが正常に作動しない、修理決定

こんなときは、リビルト品への交換がおすすめ、
リビルト品もいろいろありますが、当社では信頼できるメーカーのリビルト品を使用してます。


バッテリーも交換
これでこの冬も安心してお乗りいただけます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 BCNR33 BNR34メンテナンス ウイークエンド
週末は日産スカイライン GTRのメンテナンス
32GTRのエンジンオイル交換&車検入庫
33GTRのエンジンオイル交換
34GTRのエンジンオイル交換
残念だったのは、順序よくご来店一気に揃う時間がなかったことかな。

どの車両も走行距離が少なく距離でのオイル交換ではなく、時間経過によるものでした。

これからも大切にお乗りください。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:58 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S14 エンジン不調修理 エキマニ修理 マフラーブラケット加工 O2センサー配線修理
排気漏れが見つかったシルビア
エキマニ&タービンAssy外して、エキマニのクラックチェック
パーツクリーナーをかけクラック箇所を断定します。

原始的な方法ですが確実です

途中、フロントパイプブラケットのゴムが剥がれているのを発見

この剥がれがエキマニにクラックが入る原因にもなります

エキマニを外す際O2センサーのコネクター部がこんなになっているのに気づきましたこれが今回のエンジン不調
トラブルの主たる原因に

この部分遮熱処理が施されており、見えなかっらのですが、中でショートしていたようで、念の為ヒューズを
チェックしたら切れてました。

そんなこんないろんな発見、修理をし、エキマニ&タービンAssyを取り付け終了

問題のフロントパイプブラケット、通常なら純正パーツを取り寄せての交換でしょうが、ここに問題が
フロントパイプや、エキマニ交換車両の場合、取り付け位置が純正位置とずれてしまっています、特に
13,14,15共通のエキマニなんかの場合に多く見られます。当然ブラケットの取付もずれるのですが
ゴムの部分が有るので、そこでなんとか帳尻合わせて付けちゃえます、これが後々剥がれてしまい、今回のように
なります。
それを見越して、ブラケットを制作しました。


空燃比をチェックし、エンジン不調の原因追求、
最終的に、O2センサーも交換して無事終了。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 09:53 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S14 エンジン不調修理 排気漏れ発見
エンジン不調で入庫のシルビアS14
コンピューター関係のトラブルかと思いデーターログ


エアフロも疑わしいので、交換してみましたが変化なし


そんなチェックをしている最中に排気音が変なのでチェックしてみたら

排気漏れを発見
まずはこれを直さないと



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:47 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S15 エンジンオイル漏れ修理
シルビア S15
エンジンフロントカバーからのオイル漏れ
完全に治すにはシリンダーヘットを外し、オイルパンも外し
フロントカバーも外して修理しなくてはならず、かなり大掛かりな
ことになるので今回、回りからシール材を塗って処置しました。
これをやるにも、サクション、パワステポンプ、エアコンコンプレッサー等の
脱着が必要になります。


これでしばらくは持つと思います。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |
スズキ ジムニー ショックブラケット修理
朝一 問い合わせの電話
「ジムニーなんですが、ショックアブソーバーのブラケットが折れてしまったんですけど
溶接で修理とか出来ますか。」

溶接修理は出来ますが、現車の状況を見てみないと判断できませんが、というと、これから見せに行きます、

ゆっくりならなんとか走れるので。

早速ご来店、見てみると


見事に、ポッキリ折れてる、原因は色々考えられますが、そんなことより、これなら直せますということで
早速修理


こんな感じにし、補強プレートの制作し付けました、念の為、反対側にも補強プレートは付けておきました。

原因は、この車両、車高を上げてあるのですが、ショックストロークが不足、通常走行なら問題ないのでしょうが
お客様が趣味で山道を走られるそうで、そんな走行の際にフルストロークを繰り返し、ブラケットに負担が
掛かってしまったのでしょう。




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ86 HKSスーパーチャージャー ブローオフバルブ ベロフラム交換
少し前にもあった、86スーパーチャージャーキットの、ブローオフバルブ異常
今回も同じトラブル

交換にはバンパーを外して、ブローオフを分解します。


ベロフラムをよーく見ると薄くなって、透けてます、ここから空気が漏れてしまいます。


新品に交換して、治りました。

HKS、スーパーチャージャーキット付き車両で、チャージャーの効きに異変や、チャージャーの音に変化を
感じたら、要点検です。

簡単に点検出来ますので、不安の有る方、ご来店ください。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 10:10 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 オルタネーター交換 パワステポンプオーバーホール
チャージランプ点灯で入庫の32GTR
オルタネーター異常と判断しリビルト品に交換決定
車の仕様はビックシングルタービンが付いていてエアフロレス
HKSのFcon Vpro で制御かなと思ったら東名パワードのレイテックで制御してるみたい
コンピューターを確認、レイテックがついていた。ヤバ!って何がやばいかといいますと
オルタネーター交換作業時バッテリーを外すのですが、長時間バッテリーを外すと、レイテックのデーターが
初期化されれしまうのです。
幸い、レイテックのソフトも持っていたし、ケーブルも持っていたので、データーをバックアップ出来ました。

オルタネーター交換OK


入庫時から気になっていたパワステポンプからの異音
こちらもリビルト品に交換、と思いきや、パーツが無い、異音なので、運が良ければ、ベアリングの交換
で済むので外して分解


案の定ベアリングガタガタ


組み込み時ちょっとしたハプニング
ポンプが重くて回らない、なにかやらかしたのかな、もう一度分解してチェック、やらかしてない、でも重い
このポンプ、ハイキャスレスにしているので、そちら側のポンプのベーンが抜いてある、自分もよくやる、
よくよくチェックしてみると、ベーンのローターハウジングは抜いてある、これだとローターにウエーブワッシャーのテンションがもろに掛かってしまうので重くなるよ、ここは抜かないでほしかっな、焼き付かなくで良かった、
そのパーツが無いので別な方法で対処してOK。かる〜く回るようになりました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!



| サービス事例(一般使用) | 11:56 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR34 アキュームレーター交換
スカイラインGTRに多く見られるアキュームレーターの故障
イグニションONで車両後方で数秒後に消えるモーター音
その後カチャカチャという音が鳴り止まない。

そんな症状は大抵アキュームレータの異常、
34GTRは車両後方に付いていて比較的簡単に交換可能


これでスッキリ

ちなみに32GTRはデフの上に付いてるので、結構時間かかります。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 20:26 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインクロスオーバー ブレーキパット交換
スカイラインクロスオーバーのブレーキパット 持ち込み交換

パット交換に際、最初に洗浄します


汚れたままピストンを戻すとキャリパーによってはピストンにダストが噛み込む可能性が有るので
洗浄します

ピストンを戻しパットを外しますが、その時
エア抜き用ブリーダーからフルードを抜きながら戻します。


一番劣化のひどいフルードをキャリパーに戻したくないですらね

パットを外したら、各部の点検洗浄等して、新しいパットを組み込みます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 ARCフルチタンマフラー修理
先日アップした32GTR修理の続き

20年位前にお買い上げ頂き使って頂いてる
ARC フルチタンマフラー、流石に痛みが来ています。


別のマフラーに交換するのもいいのかもしれませんが、折角のフルチタンマフラー
修理して使っていただきます。



サブタイコもなんとか修理しました


これだ又きれいなチタンサウンドが蘇ります。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:04 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 クラッチマスター プッシュロットブラケット修理
32GTR 走行中エンスト、そのまま不始動
JAFを要請しサービスが到着したらエンジン始動、
よくあるパワトラトラブルの症状
念の為JAFにて搬送されて入庫。

パワトラをチェックし異常を確認し交換することに、コンピューター診断もして見ると
エアフロ異常も出たので交換、

それより何より、クラッチペダルが奥に入ってる、足で戻すと戻ってくる、おかしいと思い
ペダルを覗き込んでみると


マスターを押すプッシュロットのブラケット?が片側ブラブラしてる。
外してみたら

折れてるし、ぐにゃっと曲がってるしで

交換するしか無いが、その部分だけでパーツが出ない、クラッチブースターASSYになってしまう、
パーツ代もさることながら、交換にはブレーキマスターも外さないと出来ない、結構大事になる。
こうなったら、
そうです、ブラケット作っちゃうしかありません、ちょうどブラケット付きブレーキマスター
があったのでそれを加工して作りました。

板厚も厚くて強度もバッチリ

それを付けて無事終了


これから追加作業でフロントドライブシャフトブーツ切れ左右交換
チタンマフラー亀裂溶接修理もします



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:57 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビアS14 RAYS TE37 SL&ダンロップ Z3
S14シルビアのタイヤ&ホイールのご用命

強度、軽さを考慮し
ホイールはRAYS TE37 SL
タイヤは ネオバも候補に上がりましたが今回はZ3に

オフセットも決まりバッチリです。




TE37、やっぱ軽い



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:34 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 ニスモ カッパーMIXツインクラッチに交換
クラッチトラブルの32GTR
ニスモカッパーMIX ツインに交換
ミッション降ろしてみて、懐かしいクラッチが出てきた


ニスモ G-MAX ツイン
当時は扱いやすかった方のクラッチキット

カッパーMIXツインは更に数段扱いやすいですね



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
日産フェアレディーZ34 タイヤ交換 BS S007A
Z34のタイヤ交換
7月にブリヂストンから発売された
S007A


組んだ感じ全体的に柔らかい感じで、組むのも意外にスムーズに組めました。

乗り心地もよく、ロードノイズも感じませんでした。

画像のラバル見てなんか感じませんか?





7月から発売なのに、価格は1月1日現在ですって。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |
マツダ RX−7 FD3S エンジン不調 チャージコントロールバルブ交換
FD3S ブーストがかかると、ブスブス行って吹けない
結果はおおよそ見当付くが念の為
ダイアグノーシスで確認
45と56
45がチャージコントロールバルブ 白ソレノイド異常

56はアイドリング中 ミシファイヤー
これは以前プラグがだめで交換したことがありその時のものと判断し、その時
ダイアグリセットもしてなかったので出たものと判断しました。

お決まりの作業
サージタンクを外し、ソレノイドチェック


導通なし、これを交換し無事正常になりました。
しかし、この車両4年前にも交換してますし、その他マイナートラブルも多いのです。
使用状況が、はとんど街乗り、サージタンクを外してみたとき
あまりにもオイルっ気が多いのでそんなのもダメになる要因の一つになるのではと思い、
たまに高速でも乗ってあげてください、とアドバイスさせていただきました。

この車両に限らず、街乗りばかりですとエンジン内部もカーボンが多くたまり、様々なトラブルを引き起こします
時間を見つけ、高速にでも乗ってエンジンをリフレッシュしてください。
あくまでもリフレッシュが目的です、最高速を試すとか、他の車になんちゃらとかではありません。
十分ご注意を!!



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:17 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ86 HKSスーパーチャージャー ブローオフバルブ ベロフラム交換
HKS スーパーチャージャーキットのついた86
エンジン不良でご来店
お客様がいろいろ調べられたらしく、ブーロオフのベロフラムが怪しいとのこと、
当社ではこれまでそのようなトラブルは出ていませんが、チェックしてみると
確かにブローオフのベロフラムがだめになっている。
パーツを取り寄せて交換。
外したベロフラムがこれ


どうしてこうなったかは不明ですが、直りました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:57 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 35GTRエアフロ ブロー
32GTR のエンジン不調
原因はエアーフローメーター
この車両35GTRのエアフロに交換済み
そんなに早く壊れんのと思ってみましたが、
丸4年使用してました、いろんな条件はあるかもしれませんが、良しとしましょう。
価格も¥13000です。




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 リアロアリンク ボールジョイント交換(ハイキャス ロッドエンド取り付け部)
車検でお預かりのスカイラインGTR BNR32

リア アクスルハウジング ロアリンク ボールジョイント ブーツ破れとガタがあるため左右交換

やたら難しい名称のものですが画像を見れば一目瞭然




そうです、ハイキャスロッドエンドが付く部分のボールジョイントです。
このブーツ結構破れとガタ出てますね。

先日も車検でお預かりの32GTRもガタが出てて交換しました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:06 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 エンジン不調 診断機でスキャンしてみました
エンジンが吹けなくなるときがあるとのことでご来店。

コンピューター診断機にてスキャンしてみると



エアフロ異常

ノーマルに交換するか、35GTRにするか、エアフロレスにするか
お悩み中



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:27 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 ブレンボキャリパーブラケット修理
ハブベアリング交換作業中の32GTR
ブレンボキャリパーの取り付けボルトをを外す時、違和感が有ったので
ブラケットのネジ穴にヘリコイルを入れ修正



アルミブランケットなので長年の使用でネジ部が弱くなってしまってます、
そこに、ステンレス製の螺旋状のコイルを入れネジ穴を強化します。

これで安心。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 異音修理からラジエーターホース交換、ハブベアリング交換
32GTRの作業が続きます
エンジンの前の方から異音がすると言うことで入庫
異音の原因は、エアコンベルトのテンショナープーリー、ベアリングがガタガタでした
交換して終了。
その時気になったのが、ラジエーターホース、フニャフニャ、パンパン入庫してる時に一緒に
交換、折角なので、HPIのシリコン製に



以前から使用しているスプリング付きホースバンド、これが優秀で、漏れたためしが無い。
特にサーキット走行する方にはお勧め。

でもって、この車、以前ハブから異音がするので点検したことが有ったっけ、。そのうち異音も消たとのことで
ソレっきりになってたな、気になって点検してみたら、ガッタガタ
交換決定


通常ベアリングのニードルは出てきません。

これでスッキリ乗れます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 20:52 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/6PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー