栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
日産 スカイライン32GTR アペックス パワーFC 決定的瞬間
エンジン不調で入庫の32GTR
エンジンが時々吹けなくなったり、エンストするときもある、いまは問題なく走ってきた
とのこと、
話を聞いて、故障箇所は想像付いたのですが検証することに。
たまたまこの車両に、パワーFCが付いているのでモニターモードで診断開始

「ボッボッボ」となった瞬間コマンダーの画面を見ると


エアフロ 1のデーターの数値の部分が反転表示に、予想通りエアフロ異常

よくある基盤のハンダ浮きでした、半田付けして修理も可能ですが、今後のことを考え
35GTRエアフロ仕様にします。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 20:21 | comments(0) | - | pookmark |
いすゞ 117クーペ クラッチ交換
いすゞ117 クーペのクラッチ交換

特に特殊なことは無いのですが、旧車なので各部の痛みが多く
慎重に壊さないように作業します。

無事ミッションが降りクラッチがデてきました、年式なのか錆びていました。


全てを新品に交換して組みます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:48 | comments(0) | - | pookmark |
日産 スカイライン32GTR ドライブシャフト ブーツ切れ リンク品に交換
32GTR 定番のトラブル
フロントドライブシャフトブーツ切れ
切れたばかりだとブーツ交換も入りですが
時間が経ってしまった場合ボールに砂利がかんでしまったりしてる可能性が高いので
安心して使えるメーカーのリビルト品に交換


ロックナットも規定の最大値32kできっちり締めます




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 09:04 | comments(0) | - | pookmark |
日産 スカイライン33GTR クラッチ レリーズシリンダー交換 から〜のクラッチホース交換
33GTR
クラッチフルード漏れでクラッチが切れない
マスターシリンダーは以前に交換済み、
レリーズシリンダーからの漏れということでパーツを手配し作業入庫待ち、
本日御来店、早速車輌をリフトアップ、レリーズシリンダーの周り、フルードで濡れてます
間違いなくレリーズシリンダーからの漏れ、ブーツをめくってさらに確認、
その割じゃない、じゃもしかして、ホースからも漏れてるわけ、確かにカシメの部分フルードで
びっしょりだ。ホースの交換も必要、もちろんパーツ頼んでない。
結論は簡単、「作れば良いだけ」の話
この辺の「ホースフィッティング」「ステンメッシュホース」は大方在庫してます。
こんな時に役に立ちますね。
でちょちょいっとホースを作って、取り付け完了


何故かノーマルの配管、オイルクーラー付きをやめてダイレクトに繋いでいたのですが、
ノーマルホースを無理やり付けてた感じなのでかえって良かったのかな。
わざわざレイアウト変更するなら、ホースを作るくらいの技はしてほしいですね。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!


| サービス事例(一般使用) | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
日産 スカイライン32GTR 車検整備中 クラクションが付いてないだけなら、、
クラクションが助手席に乗ってる?
冷却効果を追求して外しておくのかな、配線も残ってるし付ければ良いんだな、
一応配線して試してみたら、鳴りっぱなし、電源を確認、常に12∨が来てる、こんなんじゃないはず、
ホーンスイッチ単体は正常にオンオフする、何だ何だ、
ステアリングを外して、ボスを外してみたら



配線、かんじゃってる、もしかして、冷却効果を考えてホーンを外したのではなく、鳴りっぱなしにでもなって
とりあえずホーンを外したってやつ。



商品は厳格な基準に適合していても、取り付けがいい加減だと意味ないし、危険です!!



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 19:45 | comments(0) | - | pookmark |
三菱ランサー EVO6 ラジエーター KOYO銅2層に交換
純正ラジエーターのアッパータンクからの水漏れ
以前に修理したことがあるためカシメの強度を考えASSY交換することに
信頼性からして「KOYO 銅2層」にしました


これで安心!

ラジエーターも沢山のメーカーから沢山の種類が出ています

色々使ってみましたが
KOYO、銅2層 銅3層これが性能が安定してるかな。
アルミならやっぱり DRLかな



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |
マツダRX-7 FD3S オイル漏れ修理から〜の
オイルパンからのオイル漏れ修理
サスペンションメンバーを外しオイルパンを外します



オイルパンをを付けメンバー戻して終了

追加作業で
HKS EVCが付いているのですが壊れているので撤去ノーマル制御に戻します
この車両アペックスのパワーFC付きなのでこれでブースト制御ができる、、、はず

配管を戻すのにサクション外して、、ガーン

バックリ!!以前ベルトにでもこすってて穴が空いたのでしょう、
たまたま中古品が有ったのでこれに交換
サクション戻して、チャージコントロールソレノイドのコネクター繋いでっと
これ又、ガーン

ワンウェイバルブが真っ二つ(これって結構あります)
パーツ手配して

それまで、パワーFCの基本設定をしてひとまず終了



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 08:31 | comments(0) | - | pookmark |
日産フェアレディZ Z33後期 クラッチオーバーホール
半年くらい前に強化クラッチに交換したのですが、
滑ってしまいオーバーホールすることに、ミッション降ろしてクラッチを外してみたら
こんなになってました



クラッチなので乗り方云々もあると思いますが、短命過ぎると思います、おまけにリペアパーツのい生産終了ってのも
困ります。
今回諸事情によりノーマルに戻しました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 18:59 | comments(0) | - | pookmark |
愛車無料診断 マツダRX-7 FD3S クーラント漏れ
FD3Sのお客様から電話があり、冷却水の警告が鳴りっぱなし何だけど、どうなんでしょう?
冷却水不足の警告ですからどこか漏れてるんだと思います、
どこか漏れた後ありませんか、先日バッテリーの横にあるタンクが割れて漏れた車輌があるのでその付近を見てみてください、、そこからの漏れは無いみたいです。
とにかく、よく冷えてから、キャップを開け水を入れて見てください。

しばらくして、下の方からすごく漏れてるようなので、レッカーサービスで入庫します。

車が来たので見てみると、確かにすごく漏れてる、車輌をリフトアップして、唖然


こんなことあるんですね。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 13:55 | comments(0) | - | pookmark |
フォード マスタング コブラのメンテナンス
古くからのお客様のマスタング コブラのメンテナンス
ミッションオイル交換
ブレーキフルードの交換
パワステフルードの交換
以上普通に交換ですが
デフオイルの交換、オイルを抜くいわゆるドレーンボルトが有りません、じゃどうやってオイル抜くの?



答えは簡単でした。

そうです、デフカバーわ外して抜くのです。
画像をよーく見てください、変わった構造の機械式LSDです。

そんなこんなで無事作業終了。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 12:07 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/11PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー