栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
日産シルビア S14 エンジン不調修理 エキマニ修理 マフラーブラケット加工 O2センサー配線修理
排気漏れが見つかったシルビア
エキマニ&タービンAssy外して、エキマニのクラックチェック
パーツクリーナーをかけクラック箇所を断定します。

原始的な方法ですが確実です

途中、フロントパイプブラケットのゴムが剥がれているのを発見

この剥がれがエキマニにクラックが入る原因にもなります

エキマニを外す際O2センサーのコネクター部がこんなになっているのに気づきましたこれが今回のエンジン不調
トラブルの主たる原因に

この部分遮熱処理が施されており、見えなかっらのですが、中でショートしていたようで、念の為ヒューズを
チェックしたら切れてました。

そんなこんないろんな発見、修理をし、エキマニ&タービンAssyを取り付け終了

問題のフロントパイプブラケット、通常なら純正パーツを取り寄せての交換でしょうが、ここに問題が
フロントパイプや、エキマニ交換車両の場合、取り付け位置が純正位置とずれてしまっています、特に
13,14,15共通のエキマニなんかの場合に多く見られます。当然ブラケットの取付もずれるのですが
ゴムの部分が有るので、そこでなんとか帳尻合わせて付けちゃえます、これが後々剥がれてしまい、今回のように
なります。
それを見越して、ブラケットを制作しました。


空燃比をチェックし、エンジン不調の原因追求、
最終的に、O2センサーも交換して無事終了。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 09:53 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S14 エンジン不調修理 排気漏れ発見
エンジン不調で入庫のシルビアS14
コンピューター関係のトラブルかと思いデーターログ


エアフロも疑わしいので、交換してみましたが変化なし


そんなチェックをしている最中に排気音が変なのでチェックしてみたら

排気漏れを発見
まずはこれを直さないと



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:47 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S15 エンジンオイル漏れ修理
シルビア S15
エンジンフロントカバーからのオイル漏れ
完全に治すにはシリンダーヘットを外し、オイルパンも外し
フロントカバーも外して修理しなくてはならず、かなり大掛かりな
ことになるので今回、回りからシール材を塗って処置しました。
これをやるにも、サクション、パワステポンプ、エアコンコンプレッサー等の
脱着が必要になります。


これでしばらくは持つと思います。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |
スズキ ジムニー ショックブラケット修理
朝一 問い合わせの電話
「ジムニーなんですが、ショックアブソーバーのブラケットが折れてしまったんですけど
溶接で修理とか出来ますか。」

溶接修理は出来ますが、現車の状況を見てみないと判断できませんが、というと、これから見せに行きます、

ゆっくりならなんとか走れるので。

早速ご来店、見てみると


見事に、ポッキリ折れてる、原因は色々考えられますが、そんなことより、これなら直せますということで
早速修理


こんな感じにし、補強プレートの制作し付けました、念の為、反対側にも補強プレートは付けておきました。

原因は、この車両、車高を上げてあるのですが、ショックストロークが不足、通常走行なら問題ないのでしょうが
お客様が趣味で山道を走られるそうで、そんな走行の際にフルストロークを繰り返し、ブラケットに負担が
掛かってしまったのでしょう。




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ86 HKSスーパーチャージャー ブローオフバルブ ベロフラム交換
少し前にもあった、86スーパーチャージャーキットの、ブローオフバルブ異常
今回も同じトラブル

交換にはバンパーを外して、ブローオフを分解します。


ベロフラムをよーく見ると薄くなって、透けてます、ここから空気が漏れてしまいます。


新品に交換して、治りました。

HKS、スーパーチャージャーキット付き車両で、チャージャーの効きに異変や、チャージャーの音に変化を
感じたら、要点検です。

簡単に点検出来ますので、不安の有る方、ご来店ください。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 10:10 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 オルタネーター交換 パワステポンプオーバーホール
チャージランプ点灯で入庫の32GTR
オルタネーター異常と判断しリビルト品に交換決定
車の仕様はビックシングルタービンが付いていてエアフロレス
HKSのFcon Vpro で制御かなと思ったら東名パワードのレイテックで制御してるみたい
コンピューターを確認、レイテックがついていた。ヤバ!って何がやばいかといいますと
オルタネーター交換作業時バッテリーを外すのですが、長時間バッテリーを外すと、レイテックのデーターが
初期化されれしまうのです。
幸い、レイテックのソフトも持っていたし、ケーブルも持っていたので、データーをバックアップ出来ました。

オルタネーター交換OK


入庫時から気になっていたパワステポンプからの異音
こちらもリビルト品に交換、と思いきや、パーツが無い、異音なので、運が良ければ、ベアリングの交換
で済むので外して分解


案の定ベアリングガタガタ


組み込み時ちょっとしたハプニング
ポンプが重くて回らない、なにかやらかしたのかな、もう一度分解してチェック、やらかしてない、でも重い
このポンプ、ハイキャスレスにしているので、そちら側のポンプのベーンが抜いてある、自分もよくやる、
よくよくチェックしてみると、ベーンのローターハウジングは抜いてある、これだとローターにウエーブワッシャーのテンションがもろに掛かってしまうので重くなるよ、ここは抜かないでほしかっな、焼き付かなくで良かった、
そのパーツが無いので別な方法で対処してOK。かる〜く回るようになりました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!



| サービス事例(一般使用) | 11:56 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR34 アキュームレーター交換
スカイラインGTRに多く見られるアキュームレーターの故障
イグニションONで車両後方で数秒後に消えるモーター音
その後カチャカチャという音が鳴り止まない。

そんな症状は大抵アキュームレータの異常、
34GTRは車両後方に付いていて比較的簡単に交換可能


これでスッキリ

ちなみに32GTRはデフの上に付いてるので、結構時間かかります。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(一般使用) | 20:26 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインクロスオーバー ブレーキパット交換
スカイラインクロスオーバーのブレーキパット 持ち込み交換

パット交換に際、最初に洗浄します


汚れたままピストンを戻すとキャリパーによってはピストンにダストが噛み込む可能性が有るので
洗浄します

ピストンを戻しパットを外しますが、その時
エア抜き用ブリーダーからフルードを抜きながら戻します。


一番劣化のひどいフルードをキャリパーに戻したくないですらね

パットを外したら、各部の点検洗浄等して、新しいパットを組み込みます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:55 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 ARCフルチタンマフラー修理
先日アップした32GTR修理の続き

20年位前にお買い上げ頂き使って頂いてる
ARC フルチタンマフラー、流石に痛みが来ています。


別のマフラーに交換するのもいいのかもしれませんが、折角のフルチタンマフラー
修理して使っていただきます。



サブタイコもなんとか修理しました


これだ又きれいなチタンサウンドが蘇ります。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 09:04 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BNR32 クラッチマスター プッシュロットブラケット修理
32GTR 走行中エンスト、そのまま不始動
JAFを要請しサービスが到着したらエンジン始動、
よくあるパワトラトラブルの症状
念の為JAFにて搬送されて入庫。

パワトラをチェックし異常を確認し交換することに、コンピューター診断もして見ると
エアフロ異常も出たので交換、

それより何より、クラッチペダルが奥に入ってる、足で戻すと戻ってくる、おかしいと思い
ペダルを覗き込んでみると


マスターを押すプッシュロットのブラケット?が片側ブラブラしてる。
外してみたら

折れてるし、ぐにゃっと曲がってるしで

交換するしか無いが、その部分だけでパーツが出ない、クラッチブースターASSYになってしまう、
パーツ代もさることながら、交換にはブレーキマスターも外さないと出来ない、結構大事になる。
こうなったら、
そうです、ブラケット作っちゃうしかありません、ちょうどブラケット付きブレーキマスター
があったのでそれを加工して作りました。

板厚も厚くて強度もバッチリ

それを付けて無事終了


これから追加作業でフロントドライブシャフトブーツ切れ左右交換
チタンマフラー亀裂溶接修理もします



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(一般使用) | 08:57 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/17PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー