栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
日産 シルビア S15 オイルキャッチタンク&テンションロット取り付け
シルビア S15にオイルキャッチタンクの取り付け
車種専用品を使用し、ノーマルホースを利用し、ホースの継ぎ手3ウエイアルミパイプを溶接して制作
シンプルに取り付けます。

こんな感じに付けました。

テンションロットもロアアームを1G状態にし、ピロのセンターを出して締め付けます。


当社使用のテンションロット、耐久性、剛性共にNO1です。

この車両、以前当社で34GTRのキャリパーの取り付けをしました。キャリパー取り付け部n剛性不足に
ならないよう、あて板を作って付けてます。


ブレーキを踏んだときのタッチが全然違います。
| サービス事例(チューニング) | 08:50 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ セリカリフトバック 2000GT RA25 18RGボルトオンターボ制作中
だいぶ前にエンジンオーバーホールをアップしたセリカリフトバック RA25 18RG
エンジンが出来上がり次のステップ
ボルトオンターボ
もともとターボ仕様のエンジンだったのでエキマニ等のパーツはついていたのですが、
タービンが当時のT04B超ドッカンターボ仕様なのと、オーバーホールが必要なのでどうせなら今時のタービンを
使うことに、そこでチョイスしたのが、S15シルビアのノーマルタービン、フランジ大きさが違うので
加工して

載せました。

現在エクステンション&アクチュエーターブラケット制作中、これから水冷タービン用の配管制作して、エンジンを
載せます。

燃調はSOLEXキャブ、つまりキャブターボです。

また進んだらアップします。


最近特殊エンジンの依頼が続いています。

そのうちそちらもアップします。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 12:20 | comments(0) | - | pookmark |
スズキ スイフトスポーツ ZC33 HKS ハイパー MAX4 SP取り付け
当社初
スズキ スイフトスポーツ ZC33サスペンション交換

HKSからリリースされたばかりの
ハイパー MAX4 SP
大きな特徴はフロントがキャンバー調整式ピロアッパーになってること。

装着は問題なく終了
フロントのアライメント調整でキャンバー調整に少し時間がかかってしまいましたが
目標の数値に調整しました

走りはバッチるです。

画像はありません。

最近サスペンション交換、多めかな!!



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 08:53 | comments(0) | - | pookmark |
ホンダS660 HKSマフラー ハイパワー スペックL取り付け
ホンダS660 マフラー交換
HKS ハイパワー スペックL

先日、中間パイプ交換が効果有ることをアップしました。
理由がこれです。


サイレンサーの上の部分の配線に遮熱加工をしますが、遮熱シールだけだと、後々剥がれてしまう可能性が
有るので、ワイヤーツイストして止めます。


バンパーを付けてしまうと見えなくなってしまうマフラーのフォルム


この跡バンパーを付けて終了



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 13:58 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ AE86 HKS Fcon Vpro3、4 セッティング
AE86のセッティング
エンジンはAE111用 4AG 5バルブ
これをFcon Vpro3,4で制御
もちろんECUレス仕様


以前にもセッティングしましたが、今回エキマニ変更の為リセッティング



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 08:28 | comments(0) | - | pookmark |
LINKコンピューター セッティングDAY 日産スカイラインGTR BNR32 トヨタスープラ JZA80
LINKコンピューターのセッティング

トヨタ スープラ JZA80
この車両 2JZ NAでしたが、2JZのターボエンジンAssyに載せ替え
エンジンマネージメントをどうするか悩み
LINK に決定
エンジンハーネスをすべて制作しLINK ECUでコントロール
ノーマルイグナイターでの点火が弱く、ブースト1K位、高回転域でミスファイヤーが出てしまい
対策として、別車種のイグナイターに交換、これでOKになりました。

32GTR
LINKプラグインべーすでのセッティング
セッティング中燃圧低下が発生、ポンプ、フィルター等交換し無事ダイナモでのセッティング終了





これから実走での確認をして終了



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ 86 HKS GT2スーパーチャージャーキット取り付け
86にHKS GT2スーパーチャージャーキットの取り付け
GT2は初めての取り付け
作業は順調に終了


少しでも多くの空気は入るように


これからフラッシュエディーターでセッティングします。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |
ホンダ CR-Z HKS ハイパーMAX4GT+フロントキャンバー調整式ピロアッパー
ホンダ CR−Z
サスペンション交換
HKSハイパーMAX4GT
お客様のリクエストでフロントバネレートを8Kにアップ
フロントキャンバーを付けるために調整式ピロアッパーを追加
フロントはこんな感じにセットされます


リアは


作業中フロントのロアアームボールジョイントブーツとタイロットエンドブーツの破損が見つかったので
交換




取り外しには専用工具を使ってきっちり外します。


車高とアライメントを調整して、狙い通り決まりました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
日産フェアレディーZ34 バージョンニスモバンパー マフラーテール延長
フェアレディーZ34
バージョンニスモバンパーに交換するとバンパーが約5cm長くなります、
そのせいで、マフラーのテールエンドが潜ってしまうので、その分延長します。





バンパーの焼けも気にならず、ルックスもバッチリです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| サービス事例(チューニング) | 08:48 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ スープラ JZA80 インタークーラーキット加工 取り付け
いろんな作業中のスープラ
インタークーラーキットの取付
キット製作上の制約、車両個体差等により、パイピングが微妙に合わないこと結構あります。

無理くりというか、いいところをなんとかかんとかして付けるものいいかもしれませんが
後々それが仇になり、ボディーと干渉して、ガタガタ音が出たり、パイプに穴が空いてしまったり
というのをよくみます。
そんなことを考えて、パイピングに違和感が有る場合は加工して取り付けします。




キットですから本来この位置に溶接箇所はありません。
更にボディーとのクリアランスが微妙な箇所にはブラケットを制作し取り付け、ボディーとのクリアランスを確保
します。


キットはあくまでも、材料ですからね。きっちり付けてなんぼです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(チューニング) | 08:44 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/24PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー