栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
マツダ RX−7 FD3S GTウイング取り付け やっちまった?
RX−7 いざという時に備えて
大型のGTウイングの取り付け
何がやっちまったか、といいますと



このGTウイング取り付けが、リアゲートではなく、フェンダーなんですね
基本リアゲートの開け締め時には、ウイングを外さなければなりません。
だから、取り付は用ボルト&蝶ネジだったわけです。

ま、普段から付けておけるサイズではないので、良しとします。


先日小耳に挟んだGTウイングの話
確かによく効くGTウイング、サーキット走行などで相当威力を発揮しますが、
タイヤの消耗にも大きく影響が出てしまいます、そこんとこも考慮する必要がありますね。
だそうです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 08:34 | comments(0) | - | pookmark |
スズキ・スイフトスポーツ アクレブレーキパット&ディクセルローター ゼスティノタイヤ
スイフトスポーツのメンテナンス
サーキット走行後のメンテナンス
走行前のメンテナンスも欠かせませんが、
走行後のメンテ、これってすごく重要で、
タイヤの状態、ブレーキの状態、エンジンの状態をチェックすることで
走りの面、車輌の面いろんなことが解り、次の走行も安心して出来るようになりますし
車輌のチューニングの方向性も見えてきます。
今回の車輌も先日富士スピードウエイを走行されたばかり、
ブレーキとタイヤの交換、その他の部分のチェック

ブレーキでは、フロントパットの摩耗が多いので交換、
これまで使用したものと同じ、アクレ フォミュラ700C
ローターも偏摩耗が見られたので、ディクセルに交換


表面も初期馴染みを良くするためにコーティング


タイヤの選択ですがゼスティノを使用していただくことに
これまで、ダンロップ Z3だったので同等以上のパフォーマンスのため
コンパウンドRRにしました

これでいつサーキットに行っても安心して走って頂けます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |
日産スカイラインGTR BCNR33 ブレーキパット アクレ フォーミュラー800Cに交換
ツインリンク茂木を走られるお客様の33GTR
パット交換依頼
実績のある「アクレ フォーミュラ 800C」に
街乗りがメインなので、場合によってはブレーキ鳴きが出る場合もあるので
取り付け前に「BG STOP SQUEAL」で対策


パット交換は問題なく終了

ここで気になったのがブレーキパットのバックプレートの向き


画像のように矢印があるものがあります、これを上向きに付けている車輌が結構ありますが、
これはローターの回転方向を示します。
取り付ける場合は

このようになります。

ご注意を!!



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 08:41 | comments(0) | - | pookmark |
日産シルビア S15 OSスーパロックLSD オーバーホール
シルビア S15 N1レース車
11月19日のレースに向けて
OS スーパーロック LSDのオーバーホール

イニシャルトルクは落ちていませんが、効きが悪くなってきたので
オーバーホール


新品ディスクと使用していたディスク寸法的に摩耗はありませんが表面が荒れています


イニシャルトルクの変更はしませんが、ロックタイミングを変更しました。

レースでの結果が楽しみです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 08:59 | comments(0) | - | pookmark |
筑波サーキット シルビア N1レース 結果3位でした
天気に恵まれ最高のレース日和

大幅にサスペンションのセッティング変更したシルビア、
朝一でドライバーにセッティング変更のことを伝え、
乗れれば1位、乗れなければ、びれ、そのくらい極端に変更した旨を伝える。

練習走行なしのぶっつけ本番

コースインし1コーナー進入、手伝いに来てくれてる方から、
「動きが今までと違うスムーズに感じる」
だよね、自分もそう感じた

ラップを重ね3ラップ目に7秒台に軽く入った、いい感じ、
タイヤ空気圧調整でピットイン、タイヤも良い感じに当たってる
その後も連続で7秒台中盤、これ以上のタイムアップは難しいと判断し
タイヤ温存のため走行終了、
予選4番手でも全ての車輌が7秒台
ドライバーのインプレッションもどのコーナーも癖がなくなり行ける感じ、
乗れれば1位の方向、期待を込めて決勝に

スタート直後に接触やら、ヘアピンでよせられてダートに入ってしまったり、色々合ったが
無事?3位でゴール

自分としてもぶっつけ本番のセッティングでドキドキもんでしたがいい結果が出て一安心

次の11月のレースではてっぺん取りに行きます。


こんな車輌のレースも

レジェントカー レースと言います
エンジンはヤマハのバイク用1300CCミッションもそのバイク用でバックはオプション
車輌価格230万円から
熱いレースでした

そして、やっぱりこれ

もつ定(画像撮るの忘れて少し食べちぃました)

約一年ぶりのレース、楽しかったです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 13:45 | comments(0) | - | pookmark |
ホンダ シビックTYPE R 4点式シートベルト取り付け
先日牽引フック取り付けをした、シビックTYPE R

4点式シートベルトの取り付けも

簡単そうで結構悩むのが、アイボルトの取り付け、特に車輌内側、フロアーに穴開けて付けるのが良いのですが
中々勇気が出ませんね、多くの場合プレートにアイボルトを付け、シート取り付けボルトと共締めする。


こんな感じのものを使いますね。

外側は純正シートベルト取り付けボルトをアイボルトに交換、が一般的ですが、フリーで動く部分がスポイルされ
使いにくくなってしまいます。
こんな車両の場合、純正のボルトにアイボルトを溶接して使います。


そうすると純正シートベルトも今までと同じように、不自由無く使えます。


溶接もTIGでしますので強度も十分確保出来ます。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |
ホンダ シビック TYPE R牽引フック取り付け
サーキット走行される方の必需品「牽引フック」

いざという時のためのもの、しっかりした取り付けが要求されます。





レインホースにガッチリ付けました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 08:33 | comments(0) | - | pookmark |
日産 フェアレディZ Z33 OSスーパーロックLSD取り付け
Z33にOSスーパーロックLSDの取り付け



油温対策でフィン付きデフカバーを付けました




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 13:11 | comments(0) | - | pookmark |
トヨタ AE86 N2 HKS Fcon Vpro 3.4
AE86にAE101の5バルブエンジン仕様
HKS Fcon Vpro 3.1で制御していたのですが、Vpro本体が壊れ
お客様がFcon Vproパワーラーターセットを購入
以前使っていた3.1のデーターをコンバートしてほしいとの依頼、簡単にできると思い依頼をお受けしたのですが、
車輌を見て、少し引きました。




何故かSR20(PS13)のコンピューターにVproが、更に車輌を見てみると、SR20のクランク角センサーを
4AGのクランク角センサーのボディーに加工して入れてあり、イグニッションコイルもS15用を使用しダイレクトに
とりあえずVpro 3.4にデーターを入れて始動、、、、、しない、パラメーターやら何やらチェック。
インジェクター、イグナイター共に電気が来てない、乗りかかったなんとやらで、ハーネスチェック、なんとかかんとか
電源にたどり着き断線箇所を発見!
なんとかエンジン始動はした物の、絶不調、色々見ているうちの当たりが暗くそこで赤いものを発見

ヒューズが熱持って赤くなってる、何のヒューズか解らない、またもやハーネスチェック、
燃料ポンプヒューズ、なんとこの電源から、ボッシュポンプともう一個外付けポンプ動かしてる、それもリレーなしの直こりゃヒューズも赤くなるに決まってる。

そんなこんな、色々、色々有って、こりゃもうゼロから作り直し、
不用なノーマルコンピューターの撤去 Vproのみで動かす
加工してるクランク角センサー、これも4AG5バルブ用ノーマルに
ダイレクトイグニッションも変えたいのですが、これは再使用
燃料ポンプはリレーを使いきちんと回るように
エンジンハーネスも出来る限りわかりやすくスッキリ

かんな感じにまとめて、エンジンも問題なく回ったので納車出来ました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 10:08 | comments(0) | - | pookmark |
スバル インプレッサWRXクスコ クロモリ製 ロールゲージ取り付け
インプレッサ GVBにクスコ製ロールゲージの取り付け
重量増も考えクロモリ製5点式をチョイス、補強策としてピラー止をオプション


取り付け面は専用のコーキング剤+アンダーコートスプレーで保護します。




【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| サービス事例(サーキット) | 13:53 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー