栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティングからレースカー製作まで、弊社にお任せ下さい!

栃木県鹿沼市の自動車整備工場【ガレージ北関東】
・パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート
・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売
栃木県鹿沼市で、長年の経験とチューニング技術、豊富なデータでストリートユースから本格的サーキットチェーン、
レースカー制作まで、国産車、外国車問わず、幅広いモディファイを手掛けます!
日曜恒例の愛車無料診断&相談 スズキカプチーノ スクラムキャンピングカー アコード シルビアS13
日曜恒例の愛車無料相談
スズキ カプチーノ
エンジンオイル漏れ、以前入庫のときオイル漏れがあったのですが、あまりにもひどく原因追求まで行かなかったので
その時点では漏れたオイルを除去し少しの間乗ってもらってました。
今回その原因の判断のため入庫。
いろんな箇所から漏れているのを再確認、修理のご依頼をいただきました。

マツダ スクラムトラックベースのキャンピングカー
通常の使用ではあまり感じないのですが、山道(いろは坂)みたいなところに行くと、パワー不足を痛感
パワーアップのご相談。この車両のエンジンはノンターボ、ちょこちょこいろんなことをやる方法もありますが
確実にパワーアップとなると、ボルトオンターボ。
初期費用を考えるとなかなか踏み切れませんが、ちょこちょこいろんな事やって、微々たる効果で終わってしまい
トータル結構な金額かけちゃった例が、多々あります。確実な方法としてボルトオンターボをおすすめしました。

アコード
コンピューターの県でご来店、サブコンについて興味を持たれていたのですが、それも悪くは無いと思うのですが
エキマニの交換からのステップアップをおすすめしました。

シルビアS13
サスペンションオーバーホールの件でご来店、予算等いろんな話の中で、本音がちらほら、自分の考えと一致
するところもあり、思い切ってHKSのハイパーMAX4GTをおすすめしたまでは良かったのですが
D`ノブスペックしかありませんでした。これはお客様のニーズの合いませんね。
となると、正直どれにするか、自分が悩みます、候補はありますが、ナインナップが無いのが現実です。

無料相談とは別に
32GTR エンジンオーバーホールの仕様について
34GTRのブレーキローター交換ミッションオイル漏れ修理等の依頼
来客ラッシュの一日でした
ご来店ご用命ありがとうございました。
| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 09:01 | comments(0) | - | pookmark |
日曜恒例の愛車無料診断&相談 スカイライン HCR32
スカイライン HCR32
走行距離約16万キロ
エンジンが今ひとつ調子が良くないとのこと
お客様自身でプラグ、パワトラ等は交換済みその他各部手を入れられてる車両
エンジン始動して見て、負圧は正常に出ている、振れもほぼない、
試乗してみると僅かでは有るがばらつきが出る。
センサー類の異常も考えられないこともないが、距離が距離だけに、エンジン本体のリフレッシュ
をおすすめしました。長く乗られるとのことでしたので、まずは本体をキッチリしてないと。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:42 | comments(0) | - | pookmark |
日曜恒例の愛車無料診断&相談 プリメーラ シルビアS15 スカイラインGTR BNR32
プリマーラ HP11
エンジンオイル交換の依頼で初めてご来店
オイル交換終了後、ブレーキパットのチョイスについての相談
まず現在使用のパット、その使用感をお聞きし
数種のパットをご提案させていただきました。

ブレーキパットも星の数ほどあります、その中でジャストフィットのものをチョイスするのは
難しいと思います、自分の経験値を参考におすすめしています。

シルビア S15
サスペンション関係についてですが
現在HKS ハイパーMAX4SPを使用、走りが今ひとつ安定しない、アライメントもきっちり取ってるとのこと
車両をチェックさせていただくと、
テンションロットブッシュがヨレヨレ、その他ブッシュ類も結構ゆるい感じ。
まずはテンションロットの交換をおすすめし、お買い上げいただきました。

スカイライン GTR BNR32
中古で購入、どんな仕様なのか見てほしいとのこと
見た感じオーソドックスなブーストアップ、走ってもそれなりに調子いい感じ、
ただサスペンションが、社外の車高調は入っているのですがショックが抜けてる感じ、
HKS ハイパーMAXを勧めし、ご検討いただくことに。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 09:06 | comments(0) | - | pookmark |
日曜恒例の愛車無料診断&相談 ホンダS2000 ホンダインテグラ DC5 スズキジムニー
ホンダ S2000 AP2
燃焼室クリーナー「匠」ご購入
走行距離22万キロ
エンジンオーバーホール、ミッションオーバーホール デフファイナル変更等の概算費用等のご相談
とても22万キロ走行してるとは思えないほどきれいな車両でした。

ホンダ インテグラ DC5
クラッチのパーツ持ち込み作業についての相談ミッションを下ろしての作業になるので
ミッションオーバーホール、LSDの組み込み等について色々提案させていただきました。
持ち込み作業もおうし致しておりますが、工賃は当社購入の場合より割高になってしまいます、ご容赦ください。
LSDですが、一押しはOSスーパーロックLSDです。

スズキ ジムニー
いろんな事やってる車両ですが、低速をなんとかしたいので、トラストのEマネージを検討中
どこまで適応出来るか調査してその結果で付けるかどうか決めることに。

夕方にはシビックFD2にJsレーシングのフルチタンマフラーの取り付け。

とホンダDAYでした。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:45 | comments(0) | - | pookmark |
日曜恒例の愛車無料診断&相談 スバル BRZ スカイラインGTR BNR34 シルビアS15
スバル BRZ
タイヤ・ホイールを変更したら、リア左が微妙にはみ出してしまったので、フェンダーモールを付けたい
はみ出しも、見た目だけでの判断ではなく、ディーラーで測定してもらっての話。リムの部分ではなく、
スポークの部分。
街乗りメインなので、キャンバーは付けたくない、。
色々話してるうちに、リアメンバーボルトをお持ちとか、その他色々お持ちとのこと、ホイールはみ出しも、
左側打だけが微妙になので、とりあえず、メンバーボルト等付けるもん付けて見て、その結果で、モールを
付けるかどうか判断することに。


スカイライン GTR BNR34
先日のRsミーティングのじゃんけん大会で「RSE社」のカムシャフトをゲット
必ず取り付けをして、レポート提出とのことでの作業依頼
問題はセッティング、35GTRエアフロ仕様、コンピューターはFcon IS
現在は問題なく走行している、でも、Fcon ISでという疑問が残るが、カムが到着次第作業をさせていただく
ことに。

シルビア S15
エンジン本体ノーマル、これにHKS GT3 RSタービン仕様 ブーストの立ち上がりを良くしたいとのこと
すでに数件のショップでの話を聞いてきて、カム交換が効果的とのことでその相談、他のところは、東名の
ポンカムと言っているようですが、自分的にはHKS SSカムをおすすめしました。
コンピューターも現在はZ32エアフロ&メインの書き換え。当社では現在メインの書き換えは行っていないので
予算が許せば、LINKコンピューター、予算的にリーズナブルなアペックス パワーFCをエアフロレス仕様
Z32エアフロがついているのでそれをそのまま使えば簡単なのですが、将来的な問題と、エアフロレスの
ダイレクトな感じを考えると、エアフロレスをおすすめしました。
パワーFC良いのですが、問題は納期です、連休明け、納期確認します。

スカイラインGTR、シルビアS15ともにコンピューターのチョイスの話が出ました。
実際当社でも、車両、仕様、予算等いろんな要素を吟味しお客様におすすめしています。
物も日進月歩で進んでいますし、店の状況も色々変わって行きます。

現に当社においても、最近LINKコンピューターをおすすめします、なぜなら、この手の物は、ものの性能よりも
使い手の問題、つまりセッティングをする側の問題で大きく性能が左右されるからです。
幸い当社では、自分の古くからの知り合いでコンピューターセッティングのスペシャリストとコラボ出来ることになり、LINKコンピューターの使い勝手がよくなったから更に自身を持っておすすめ出来るようになりました。

この辺の話は別の機会に実例を上げながらアップします。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!




| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 09:10 | comments(0) | - | pookmark |
愛車無料相談 ホンダS660 サスペンション フラッシュエディター
恒例の無料相談
ホンダ S660
以前SPOONのブレースバーの取り付けをされた車両
サスペンションの交換と
ブレーキパットのチョイス
サスペンションはHKS ハイパーMAXに決定ですがSPかGTか?
好みや、使い方等色々考え SPに決定!!
リジカラもセットでご注文いただきました。
ブレーキパットも現在無限のものを使用、こちらも色々検討の結果
エンドレスSSMに決定

ホンダS660
フラッシュエディーターはどんなものか興味を持たれてるとのことで、色々説明させていただきました
お客様の要望と少し違う面も感じられ、結果ターボ車の基本、排気系をまずおすすめしました。
ここで問題になるのは、中間パイプごと交換するタイプのものを選ぶこと、これ重要です。
あとは信頼できるメーカー製で、デザイン重視でチョイスすればOKです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:25 | comments(0) | - | pookmark |
日曜恒例の愛車無料診断&相談
恒例の無料診断&相談について、しばらくアップしていませんでした。

トヨタ86
吸排気についての相談
排気関係では HKSのエキマニ&ECUをおすすめしました。
吸気関係では、ノーマルクリーナーボックスを使用しフィルターのみの交換をおすすめし、ブリッツのものを
チョイスさせていただきました。ご注文いただきました。

スカイライン ER34
サスペンションについて
迷わず HKS ハイパーMAX4 GTを勧めしました。
HKS キャンペーン中なので、ご注文いただきました。

ホンダ ヴェゼル
マフラー交換してから低速が悪くなったので、ECU関係のチューニングをしたい、現在エアフロコントローラー
を使用している。
メインECUでやるのがベターですが、出来ないのが現状です。

スカイライン GTR
距離も距離なのでサスペンション関係をということで、乗ってみて、ショックのへたりを感じたので
迷わず、HKS ハイパーMAX4GT」をおすすめ、予算内とのことで。ご注文いただきました。


相談会では、自分のスキル全開で対応させていただきますので、遠慮なくご利用ください。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:40 | comments(0) | - | pookmark |
愛車無料診断 スバルBRZ 日産シルビア
恒例の愛車無料診断
スバル BRZ
エンジンチェックランプ点灯、
HKS エキマニとフラッシュエディーター仕様
通常付くはずのない仕様ですが高速走行時に点灯、触媒劣化の診断結果
触媒交換後数日数日後のこと、現在エンジンチェックランプは消して貰って様子見とのことです。

現在エキマニのみなので、マフラーのチョイスの相談
第一候補はHKS、次はアペックスをお勧めしましたが、
購入時の注意として、JQRコード商品の説明もさせていただきました。

ニッサンシルビア S14
中古で購入、これからサーキット走行を視野に入れチューニングしていきたい。
現状程度の良いシルビアなので確実なステップアップの方向性を相談させていただきました。
今回第一ステップとして
マフラーとHKS ハイパーMAX4SPをお買い上げいただきました。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!

| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:34 | comments(0) | - | pookmark |
チューニング無料相談&愛車無料点検 サーキットデビューに関して
季節柄でしょうか
サーキット走行に関する相談が増えています。
車両に関する事
装備関係等

昨日の相談も
ホンダ フィットRSでサーキットデビューする為にという相談
車自体フルノーマル
装備については
ヘルメット グローブが最低限
車輌については
ブレーキ関係では最低でもフルードの交換
パット交換よりも重要かな
出来ればパット
エンジンオイル
質の良いもの
タイヤ
空気圧、溝の残量、キズ等の損傷具合の点検

初めて走るのにいろんな知識でいろんなことやらなきゃとか考えたりしていると
お金ばっかり掛かって中々走れなくなっちゃう。
まずは、走ってみて、改善すべき点を見つけ、それらを改善していく、これが
楽しく、長く付き合えるポイントかな。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 09:02 | comments(0) | - | pookmark |
三菱 ランサーEVO10 コンピューターリプログラミング
自分の古い友人がEVO10に乗って御来店
見た所
ブリッツの車高調
フジツボマフラー
EVCーS
それなりにいじってある、
気になったのがEVCーS、ランサーEVOやインプレッサ等のノーマルでも高ブーストの車輌に
EVCーS ?
ちょっと乗せて、で試運転
ちょっと加速したらエンジンチェックランプ点灯
診断機で見てみると、エアフロ系トラブルと出ました。
色々話を聞いてみると、少し前に、ミッション関係の具合が悪くディーラーに持っていった時に
コンピューターをリプログラミングしてもらったとのこと、
エンジンチェックランプが点いたのと、リプログラミングの関係はよくわかりませんが、
何らかの関係はあると思います。
そもそもこの車両の場合、コンピューターがどんなもんだったかも解らなかったので防ぎようも無
かったと思いますが、中古で車を購入した場合、そのへんの仕様も確認できればよいのでしょうが
現実難しいところです。



【パーツ販売・ワンオフパーツ製作・CPUチューニング・現車セッティング・レースカー製作・レースサポート・メンテナンス・修理・車検・板金塗装・改造申請・公認車検・新車、中古車販売】ガレージ北関東HPはこちら!
| チューニング無料相談会・愛車無料診断会 | 08:49 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
CATEGORIES
お問い合わせ
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode


【特約加盟メーカー】
◆HKS Proショップ
◆HKS F-CON V Pro
◆ISパワーライター店
◆HKS Proオイル取扱店
◆TRUST
◆APEXエクセルショップ
◆東名パワード
◆ARC
◆ORC
◆HKS九州サービス
◆HKS関西サービス
◆HPI
◆Biot Proショップ
◆OS SUPER LOCK L.S.D
 テクニカルショップ
◆NISMO
◆TRD
◆ATS
◆CUSCO
◆APレーシング
◆エンドレス
◆De’fi
◆ATSテクニカルショップ
◆アクレ
◆イングス
◆フジツボ
◆ディクセル
◆ブリット
◆アラゴスタ
【取扱メーカー】
◆レカロ
◆NGK
◆無限
◆デフィ
◆その他主要メーカー